衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2020年9月19日

9/19フェイスブックUP

皆様おはようございます。
自民党総裁選による菅義偉新総裁の選定、第202回臨時国会の召集、国会議員の投票に
よる首班指名により菅義偉新総理大臣の選定、自民党幹部人事と菅内閣を構成する各大臣の任命などなど、目まぐるしい政治日程が続いておりました。
そんな中、昨日正式に文部科学副大臣兼内閣府副大臣(東京オリンピックパラリンピック担当)を拝命し、菅内閣の一員として働かせていただく事となりました。
もとより国家の最重要課題は教育であるとの認識で活動していた私にとって何よりも嬉しい役職であります。
やるべきことは山ほどあります。菅内閣のスローガンである「国民のために働く内閣」を体現すべく粉骨砕身頑張って参りたいと思います!





2020年9月12日

9/8フェイスブックUP

しばらくぶりの投稿となりました。
本日自民党総裁選がスタートいたしました。安倍総理の任期途中での退陣表明を受け、
この国の次のリーダーを決める重要な選挙となります。コロナ禍の選挙ですので総裁候補の全国遊説や大規模集会などが出来ず、候補者の政見はもっぱらテレビや新聞、ネット配信などでご確認いただくこととなります。
奈良県においては往復はがきにて自民党党員党友の皆様に投票していただく方式を採らせていただいておりますので、是非期日までにご投票いただきますよう宜しくお願い申し上げます!
14日の投開票までドタバタしますが、その間政治に空白をつくってはいけません。総裁選と同時進行で政策もしっかり前進させていきたいと思います。
写真は少し前の事ですが、ライフワークのひとつとして取り組んでいる森林・林業政策の一環として私が事務局長を務める「自伐型林業普及推進議員連盟」総会の様子と、鈴木英敬三重県知事を講師に招き開催された「ならイクメン若手首長研究会」の様子です。
さて皆様、残暑厳しい中での台風シーズン到来ですが、引き続き手洗いうがい免疫力向上で頑張って参りましょう!