衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

地元報告

2020年6月29日

6/29フェイスブックUP

皆様おはようございます。奈良は梅雨晴れの月曜日となりました。予報によりますと梅雨前線の活発な動きで明日明後日にも大雨や雷雨の見込みとのこと。
どうぞ大雨時の水際にはご注意いただきたいと思います。
昨晩開票された宇陀市長選挙で支援しておりました金剛かずとしさんが見事な得票で初当選させていただくことが出来ました!今後のご活躍に大いに期待をいたしております。
お支え頂いた皆様に感謝申し上げます!
また事務所にいただくご意見メールに最近特に多いのが中国全人代で審議されている香港国家安全維持法案についてであります。
私の立場で他国の立法活動を非難したり注文をつけたりするのは正に内政干渉であり厳に慎むべきであるのは当然として、個人的な思いとしては一国二制度の実質的な崩壊に進み、米中摩擦が更に深まり、東アジアの政治経済の不安定化が加速されるシナリオに強い危機感を感じています。
勇ましいことを言うだけなら簡単なのですが、我々は常にリアルを直視し実効性のある
措置を講じて国民の生命と財産を守り、我が国の領土領海領空を守る必要があると考え
ます。
外交交渉は政府の専権事項とはいえ、今まで培ってきたチャンネルを駆使した議員外交や、今年の1月も実施しましたが衆議院と中国全人代との議会外交などで通じ、政府外交と一体的に我が国の国益最大化を図って参りたいと思います。
さて、只今上京中でございます。今週も一週間手洗いうがいを忘れずに張り切って参りましょう♪

2020年6月27日

6/22フェイスブックUP

皆様こんにちは。この週末はステイ東京が解除されてようやく地元に戻ることができました。数ヶ月ぶりに帰ってきて改めて奈良は素晴らしいところだと痛感いたします。まさに「大和はくにのまほろば」ですね。
これからも国の舵取りと地元の発展に全身全霊で頑張って参りたいと思います!
さて、150日間の通常国会が閉会し、永田町は次のフェーズに移ります。次年度を見据えて予算の概算要求や、政府の「骨太の方針」策定の時期となります。
現在進行形のコロナ感染症対策や国民生活の向上と日本経済の再生もしっかり取り組みながら各種政策立案に邁進してまいります!
写真は週末奈良市での予定の合間に撮影した若草山から観た奈良盆地の風景です。本当に綺麗ですね。
それでは皆様手洗いうがい免疫力向上で今週も張り切って参りましょう♪