衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

地元報告

2020年3月23日

3/22フェイスブックUP

皆様こんばんは。天気に恵まれた連休をいかがお過ごしでしたでしょうか。
奈良のいい山シリーズ!今回は気合いを入れて長男次男とともに「大普賢岳」にアタックして参りました。
大普賢岳は標高1779m。大峰山系を形成する山のひとつで、世界遺産の大峯奥駈道の一部であります。
大峯奥駈道は修験道の開祖である役行者(えんのぎょうじゃ)が開き、古くから修験者が山岳修行を行う非常に険しい山道となっております。
午前9時に和佐又ヒュッテを出発。小普賢から大普賢までの残雪に悩まされながらも2時間20分で山頂へ。山頂から紀伊山地の素晴らしいパノラマを観ることが出来ました。気圧差でパンパンに膨れたランチパックを胃袋に流し込み、1時間40分で下山いたしました。
本当に楽しい山で、また必ず夏に登りたいと思います!岩場が多く梯子や鎖場もありそれなりの体力と経験と正しい登山計画が必要な山ですが、是非多くの皆様に訪れていただきたい山であります!近くには良い温泉がたくさん湧いており奈良の南部を満喫していただける観光ルートであります♪
さて、今週の国会は予算成立のための大事な週となります!参議院予算審議が大詰めを
迎える中、衆議院では先週中に予算関連法案である関税定率法や市町村合併特例法、家畜伝染病予防法や養豚農業振興法、土地基本法や地震対策財政特措法など9つの法案を成立
させ参議院に送ることができました。
今週も新型コロナ対策も含め国民生活向上のためにしっかり国会審議を充実させて参り
たいと思います!
皆様今週も手洗いうがいを敢行し、適度な運動と睡眠をとり元気に頑張って参りましょう♪







2020年3月20日

3/16フェイスブックUP

皆様おはようございます。この週末は高取町の「高取城址」を散策しました。日本三大山城の一つであり、時代の変遷とともに幾重にも拡張されたであろう広範囲にわたる石垣跡が見ものです。ちょっとした散策にもってこいの場所ですよ。歴史的にも文化的にも非常に価値が高く、国と県と町が一体となり保存整備と観光拠点整備をしっかり進めて参りたいと思います。
さて只今上京しております。先週の国会では新型コロナ対策特措法を成立させることが出来ました。第2弾のコロナウイルス関連の経済対策も打ち出されました。今週の国会においては参議院での令和2年度予算審議を進めつつ、予算関連法案を年度内成立させるべく議論を進めていかなければなりません。
今週も張り切って参りたいと思います!皆様手洗いうがいを忘れず今週も頑張って参りましょう♪




2020年3月20日

3/9フェイスブックUP

皆様おはようございます。
奈良のいい山シリーズ。人混みを避け換気の良いところに行くべくこの週末は東吉野村の高見山を登って参りました。近畿のマッターホルンといわれるだけあり、頂上からの素晴らしいパノラマを満喫することが出来ました。登りは2時間10分、下りは1時間45分でありました。今後も奈良の素敵な山を紹介して参りたいと思います!
最後の写真は先週3月5日の日経新聞政治面の記事です。自分の取り組みが記事になるのは嬉しいものですね。
さて只今上京しております。立法府の責任として新型インフルエンザ対策特措法を改正し新型コロナ対策を強化しなければなりません。今週中の成立を目指し邁進してまいります!
皆様今週も手洗いうがいを忘れず頑張って参りましょう!







2020年3月4日

3/1フェイスブックUP

皆様こんばんは。暖かい日曜日でしたね。皆様いかがお過ごしでしたか?
私は三男と長女と一緒に二上山に登って参りました。登りが約1時間。下りが約30分。短い時間でしたが気持ちの良い汗を流しリフレッシュすることが出来ました。
帰りにスーパーに寄って牛乳を2パック購入。いつもは1日1パックですが、学校休校の影響で給食業者さんが困っているとのこと。肉や野菜もそうですが牛乳屋さんも大変だろうと思い牛乳の家庭内消費量を倍にする計画です。子ども達しっかり飲んで大きくなるのだよ!
さて只今上京中でございます。明日からの国会審議も頑張って参ります。新型コロナウイルス対策においても政府対策の足らずの箇所を埋めるべく意見具申して参りたいと思います!
それでは皆様今月も手洗いうがいを敢行し元気に頑張って参りましょう♪





2020年3月4日

2/24フェイスブックUP

皆様こんばんは。奈良県はいい天気に恵まれた連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
さてこの週末も多くの皆様にお出会いさせていただくことが出来ました。お会いさせていただいた全ての皆様に感謝御礼申し上げます!
特に新型コロナウイルスで全国的に各種催しが中止や延期されている中、大和高田たのせ会の設立総会には本当に多くの皆様にお出ましいただいたことに感謝の思いで一杯であります。
主催者側として注意したのは、
①体調が優れなかったり不安がある方には無理な参加を促さない
②前日から会場の手すりやドアノブなど多くの人が接触する可能性のある箇所をアルコール消毒する
③当日ご参加いただいた全ての皆様にマスクの配布と出入口でのアルコール消毒を促す
④2時間以内に会を終了する(当日は90分で終わりました)
⑤くどいほど司会者から帰宅後の手洗いうがいを促す
でありました。
1000人の参加者を見込んでおり、半分でも来ていただいたら上等だと考えていましたが、650人の皆様にご出席いただくことが出来ました。本当にありがとうございました!
さて、国会は衆議院の予算審議が大詰めであります!明日からの国会審議のため只今上京中です。年度内成立を目指し今週が山場となりますので張り切って参ります!
皆様今週も頑張って参りましょう♪