衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2019年3月24日

3/22フェイスブックUP

皆様こんにちは。花粉が猛威を振るうなか今週も色んな出来事がありました。明日香村のキトラ古墳壁画が国宝に認定されたりイチロー選手が現役引退したり桜の開花宣言が発表されたり。
国会においては平成31年度の国家予算の審議がいよいよ佳境を迎えておりますがその裏での出来事の写真を数枚upです。
最初の写真は自民党本部で開催された科学技術関係の勉強会の様子。ノーベル賞を受賞
された東工大の大隅教授をお迎えし私が司会進行させていただきました。
3枚目の写真は二階幹事長と懇親意見交換会の一コマで、4枚目は若手議員仲間で懇親意見交換会の様子。
さて只今地元に帰っております。土日の仕事も張り切って参ります!皆様良い週末をお過ごし下さい♪



2019年3月2日

3/2フェイスブックUP

皆様おはようございます。昨晩は国会が深夜まで開催されたため本日の朝イチの新幹線で只今地元に戻っております。
兎にも角にも衆議院において平成31年度の予算案を無事可決することができました。
昨日の0840頃に野党より厚労大臣の不信任案が提出されたので1300から本会議を開き
これを否決(約3時間)。1700からの予算委員会で予算案を可決(約3時間半)。2040
からの総務委員会で地方税法など4法案を可決(約90分)。2250から2回目の本会議を
開き討論ののち予算関連法を可決(約3時間)。残務処理を全て終えて宿舎に帰ったのが2630頃でありました。
本当に疲れましたが充実した1日となりました。
新幹線で仮眠をとり土日も地元で張り切って参ります!
皆様も良い週末をお過ごし下さい♪