衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

地元報告

2018年10月27日

10/21フェイスブックUP

皆様こんばんは。この週末奈良県は気温がぐっと下がりましたが気持ちの良い天候に恵まれました。
そんな中私が事務局長を務める自民党の「飛鳥古京を守る議員連盟」と公明党の「明日香村の保存・整備PT」合同の明日香村視察が実施されました。
自公合わせて10名の国会議員がわが選挙区の明日香村まで来ていただき、村の現状と課題を認識していただくまたとない機会となりました。
明日香村はもとより奈良県、国土交通省、文化庁等の関係各位のご尽力に深甚なる感謝を申し上げます。
明日香村の発展、そして奈良県の発展にこれからもしっかり取り組んで参ります!
さて只今新幹線で上京中でございます。いよいよ今週水曜日から臨時国会です。今週も
張り切って参りたいと思います!





2018年10月17日

10/15フェイスブックUP

皆様こんにちは。穏やかな週末を過ごされましたでしょうか。
私は今週もあちこち走り回り多くの方々とお出会いさせていただくことができました。
橿原市→下市町→桜井市→五條市→橿原市→下北山村(宿泊)→橿原市と移動。約200㎞ほど走った計算です。
写真の1枚目は丹生川上神社下社の秋祭と上棟式の様子。このお社は特徴的な構造をしているのですが、拝殿から本殿までの間の階梯(階段のこと)がこのたび金剛組の技術によって綺麗に改修されました。写真に撮れず残念ですが宮大工の匠の技に感動です!
そして下北山村へ泊まり込み作戦を実施し、本日朝から役場にて村長以下幹部職員との
意見交換を終え只今上京中でございます。
それでは皆様今週も張り切って参りましょうね♪




2018年10月17日

10/8フェイスブックUP

皆様こんばんは。この週末も三連休でしたね。地元では運動会や秋祭りのハイシーズンであちこち挨拶マッシーンと化して走り回っておりました!
奈良には本当に歴史深く趣き満点のお社が各地にあります。天孫降臨系の神様、土着系の神様、両者とも主祭神として祀られている神社などなど。中には神道→神社→お寺と歴史とともに変遷している仏閣も。移動中に出来るだけお社の由緒をググってから訪問するようにしているのですが、それだけでも1冊本が書けるのではないかと思うくらい勉強になりますし非常に面白いです。
この辺りを体系づけることで奈良の観光発展のソースになるのではと秘かに考えているのでありました☆
さて只今新幹線で上京中でございます。皆様今週も元気ハツラツ頑張って参りましょうね♪





2018年10月6日

9/24フェイスブックUP

皆様こんばんは。連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は事務所が作ってくれた1泊休みを利用して家族と少し遠出して参りました。
一度訪れたかった兵庫県朝来市にある雲海で有名な国史跡「竹田城」へ。
プチ登山気分を味わいながら竹田城の特徴的な石垣等を堪能致しました。ピーク時には
年間60万人の観光客で賑わう近畿有数の観光地でもあります。
わが選挙区にも歴史深く趣き豊かな日本3大山城の一つである「高取城」があります。これからの高取城跡の整備、周辺まちづくりに向けて大きな勉強をさせていただくことができました。
さて残りの政務活動を終え只今上京中でございます。9月も残り1週間となりました。今週も元気ハツラツ頑張って参りましょう♪