衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2018年10月27日

10/26フェイスブックUP

皆さまこんにちは。今週も1週間お疲れ様でございました。
奈良出身の映画監督河瀬直美さんが2020年東京五輪の公式映画監督に選ばれたり(前回
東京五輪の公式映画監督はあの市川崑監督です)、対中国ODAの中止を表明したり、内外にわたり盛り沢山の1週間でありましたが、私のとって一番のトピックスは第197回臨時
国会が召集されたことです。
12月10日までの48日間で13本の法律案と3本の条約を審議する予定となっています。国会対策委員会の副委員長として充実した国会運営に尽力して参りたいと思います!
さて只今新幹線で地元に戻っております。土日も張り切って参ります!皆様よい週末を
お過ごし下さい♪

2018年10月20日

10/19フェイスブックUP

皆様こんにちは。秋も深まって参りましたが、国会の中ではYシャツを腕まくりして汗を
かきながら走り回っております。
今回の人事において私は希望をしておりました自民党国会対策委員会の副委員長を再任
させていただくことができました。
いよいよ来週24日から臨時国会召集ということで今週もドタバタとした1週間でありました。しっかりその職務を全うし円滑な国会運営に寄与して参りたいと思います!
只今東京での仕事を終え地元に戻っております。土日に大きなイベントが待っています。地元でも頑張って参ります!
それでは皆様よい週末をお過ごしください♪

2018年10月17日

10/13フェイスブックUP

皆様こんにちは。今週もお疲れ様でございました。東京での仕事を終え只今新幹線で地元に帰っております。
写真は毎年恒例の西吉野の柿を携え安倍総理へ表敬訪問した際の一コマと、菅官房長官や麻生財務大臣に要望活動した様子です。
24日からの臨時国会召集を控え各種政務活動に勤しんだ1週間でありました。
さて地元でも張り切って参りたいと思います!皆様良い週末をお過ごし下さいませ♪



2018年10月6日

10/5フェイスブックUP

皆様こんにちは。10日ぶりの投稿となりました。永田町周辺は第4次安倍改造内閣の発足などで賑やかであります。今月末にも臨時国会が召集され災害対応のための補正予算等が審議される運びとなっております。今年もあと3ヶ月です。張り切って参りたいと思います!
写真は自民党本部で開催された奈良県物産展の様子です。西吉野の柿や大阿太の梨、三輪そうめんや大和肉鶏や大和の地酒。吉野杉の木工製品などが出展され大いに盛り上がったのでした。
さて、只今地元に帰っているところです。コースが少し逸れたとはいえ台風が接近致します。皆様どうぞご注意いただき良い連休をお過ごし下さいませ!


2018年10月6日

9/21フェイスブックUP

皆様こんばんは。
昨日の自民党総裁選挙、安倍総理の三選が決まりました。
応援いただいた皆様に感謝申し上げます!
石破さんを応援された皆様にも安倍自民党よくやってるね!と言っていただくよう一致
結束して頑張っていかねばなりませんね。
さて、総裁選も終わりましたし引き続き災害復旧や沖縄知事選、来月の臨時国会召集と
気合を入れて参ります!
只今新幹線で地元に帰っているところです。
皆様良い週末をお過ごしください♪