衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2017年8月20日

8/15フェイスブックUP

皆様こんにちは。お盆の真っ只中です。今年は雨の降りそぼれる8月15日となりましたね。毎年この日だけは私の行動が決まっています。
朝から奈良県護国神社で戦没者慰霊祭に参加→上京して靖国神社参拝→千鳥ヶ淵戦没者
墓苑で献花。
昨年は在京当番のため奈良県護国神社には行けなかったのですが、靖国と千鳥ヶ淵は国会議員に当選させていただいてから毎年欠かさず8月15日にお参りしています。
今年も心静かにご英霊に哀悼の誠を捧げるとともに日本と世界の恒久平和のため尽力することを誓って参りました。





2017年8月12日

8/8フェイスブックUP

皆様こんばんは。約1年務めさせていただいた文部科学大臣政務官・復興大臣政務官・オリパラ大臣政務官の任が8月7日付けで解かれ本日後任の政務官への引き継ぎ式が執り行われました。
非常に重たい任務でありましたが多くの方々に支えられることでなんとか全うさせていただくことが出来たと思います。
大変多くの事を学ばせていただくことができた1年間でありました。この経験を糧にこれからも国民の負託に応えるため、国益を最大化するため頑張って参りたいと思います!
宮川政務官・新妻政務官のご活躍を心よりご祈念申し上げます!



2017年8月12日

7/28フェイスブックUP

皆様こんばんは。先程4泊6日の公務出張を無事に終え伊丹に帰って参りました。
今回のミッションはポーランドに日本が高い技術力を誇る「高温ガス炉」の技術を売り込みに行くことと、ポーランドとウクライナ両国に2025年の大阪万博誘致支援を取り付けに行くことでした。文科省では珍しいことですが日立、三菱重工、東芝、伊藤忠、丸紅など関連企業7社とJAEAを引き連れての重要な任務でありました。
ポーランド国立原子力研究所での意見交換やポーランドエネルギー省クルティカ副大臣や開発省コシチンスキ副大臣との会談、現地企業との意見交換などを経てかなりの好感触を得ることができ、上手くいけば事業規模で1兆円を超える取引に向けた大きな一歩を踏み
出すことが出来ました。
ウクライナではチェルノブイリを視察。そしてクービウ第一副首相兼経済発展・貿易相と会談し大阪万博誘致支援に非常に前向きな言質を引き出すことに成功。夜はジュダーノフ青年・スポーツ相と実りの多い意見交換をさせていただきました。
ミッションの合間にワルシャワ日本人学校視察や、トランジットでフランスに寄った際、パリ日本人学校も視察させていただくことが出来ました。
タイトなスケジュールで疲れはありましたが内容の濃いミッションを完遂することが
でき、達成感・充実感で一杯です!
では時差ボケなんてなんのその!張り切って週末も頑張ります!皆様どうぞ良い週末を
過ごし下さい♪
















2017年8月12日

7/21フェイスブックUP

皆様こんにちは。梅雨が明けて本格的に夏到来ですね。ドタバタしており約2週間ぶりのFB更新となってしまいました。
国会閉会中でも公務は続きます。更にこの時期は来年度予算要求に全国各地から上京される自治体関係者の対応のため政務官は走り回ります。
写真は首相官邸で開かれた「ヒアリ」対策関係閣僚会議の様子、西吉野の柿生産者他の
皆様と山本農林水産大臣を訪れた様子、愛知県大村知事や高知県尾崎知事の要望訪問を
受ける様子をupです。写真は掲載しませんがこのほか熊本市や岩手県大船渡市や福井県
美浜町など各地から沢山お越しいただきました。
只今新幹線で地元に帰っております。この週末は地元で大きな行事を企画しており今から楽しみです。張り切って参りたいと思います!
それでは皆様今週も良い週末を過ごし下さいませ♪