衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2017年2月27日

2/27フェイスブックUP

皆様おはようございます。私は昨日朝の飛行機で札幌に来ております。
第8回アジア冬季競技大会閉会式に文科省を代表して出席。皇太子殿下にもお越しいただき盛大な閉会式となりました。
今回の大会は32の国と地域から約1200人の選手が参加し過去最大規模の大会でありました。日本選手団も金メダル27個を含む74個のメダルを獲得し大活躍してくれました!
2018年の平昌冬季五輪や、2020東京オリパラ大会に弾みのつく結果であり選手の皆様に感謝と声援を送りたいです☆
閉会式が撮影禁止だったため写真が無いのが残念ですが、めずらしいバイアスロンという競技の視察風景をupです。
これから飛行機に乗り東京に戻ります。本日は衆議院本会議にて平成29年度予算採決の
予定です。皆様今週も頑張って参りましょう!




2017年2月27日

2/24フェイスブックUP

皆様こんにちは。今週もお疲れ様でございました。東京での仕事を終えて只今新幹線で
地元に帰っております。今日はプレミアムフライデーですね♪皆様どうぞ良い週末を
お過ごし下さい!
写真はフィリップ・クレヴェンIPC(国際パラリンピック委員会)会長が来日され、首相
官邸に安倍総理を表敬訪問した際に丸川オリパラ大臣とともにお迎えした様子と、私が
事務局次長を務める「CLTで地方創生を実現する議員連盟」総会の様子です。
この金土は地元で活動し、日曜日は第8回アジア冬季競技大会閉会式に出席すべく札幌に
向かう予定です。風邪をひかないようにしなければ!



2017年2月20日

2/18フェイスブックUP

皆様こんにちは。いつもは金曜日にFB更新しているのですが1日遅れのUPです。今週も
東京で充実した日々を過ごすことが出来ました!
写真は安倍総理ご参加のもと開催された会食の様子。トランプ大統領との首脳会談について詳しくお話しして下さいました。衆議院農林水産委員会にて小泉進次郎議員からの質問に答弁させていただいた様子。県道天川高野線の改良要望に二階幹事長を訪問した際のヒトコマなどです。
今週東京では春一番が吹きました。もうすぐ春ですね☆皆様良い週末をお過ごし下さい♪





2017年2月18日

2/10フェイスブックUP

皆様こんにちは。今週もお疲れ様でございました。東京での仕事を終えて只今新幹線で地元に戻っております。週末は特に西日本で降雪注意とのこと。どうぞお気を付けいただきたいと思います!
写真は二階幹事長へ国道168号線の要望で荒井知事と更谷村長と訪問した際の一コマ、
竹下国会対策委員長と会食・意見交換会での一コマ、丸川オリパラ大臣と政務三役会議後に撮ったツーショット写真です。
土日も地元で頑張って参ります!皆様良い週末をお過ごし下さい♪


2017年2月2日

1/27フェイスブックUP

皆様こんばんは。今週もお疲れ様でございました!この1週間もいろいろありましたね。
本日夜から開かれた衆議院本会議にて平成28年度第3次補正予算を可決承認させてから
新幹線に飛び乗り地元に帰っているところです。
この補正予算は熊本地震や北海道・東北地方の豪雨・台風災害対応や、テロ対策を含む
国連等への国際分担金や、自衛隊の安定的な運用態勢の確保のための予算であります。
参議院での審議・承認が待たれます!
写真は今週の某日某所、安倍総理ご参加のもと開催された食事会での一コマです。「お父さん元気?(父は安倍総理と同期当選でした)」とか「奈良県は0増6減の減員区だけど
頑張って!」など、いつも優しくフランクに話をして下さいます。
さあ、週末も地元で張り切って参ります!皆様良い週末をお過ごし下さい♪