衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2016年10月30日

10/28フェイスブックUP

皆様こんばんは。東京での仕事を終え只今新幹線で奈良に帰っております。TPP関連の審議の影響で波の高い国会運営でしたが、その隙間で私のできる仕事を進めさせていただいております。
写真は、国際競争力ある農業人材の育成推進のために作られた議員連盟第2回総会の様子。会長は元農水大臣の林芳正先生で、私が事務局長を務めます。
稲田防衛大臣との勉強会の様子と、元米国通商代表部のグレン・フクシマさんとの意見
交換の一コマもupです。
土日も地元で張り切って参ります!皆様良い週末をお過ごし下さいませ♪



2016年10月24日

10/22フェイスブックUP

皆様おはようございます。今月も残り約1週間。今年の残りが2ヶ月と少しとなりました。やり残しがないよう毎日を大事に過ごしていきたいと思います。
今週も盛りだくさんの1週間でありました。
恒例となりました西吉野の柿を携えて安倍総理への表敬訪問。日本体育大学で開催されたIOCのバッハ会長への名誉博士号授与式。レスリング伊調馨選手への国民栄誉賞授与式。スポーツ文化ワールドフォーラムで来日したシンガポールのグレース・フー大臣とウクライナのイホール・ジダノフ大臣とのバイ会談。最後はミクロネシアのクリスチャン大統領との意見交換の様子です。実は大統領はこの週末奈良を訪問してくれます。奈良とミクロネシアの友好の架け橋になれればと思っています。
さて只今新幹線で奈良に帰っております。土日も頑張って参りましょう!皆様良い週末を♪








2016年10月17日

10/16フェイスブックUP

皆様おはようございます。朝晩めっきり寒くなって参りましたね。季節の変わり目、風邪などひかないよう注意して参りましょう!
昨日の在京当番を終え只今朝一番の新幹線で地元に戻っているところです。2週間ぶりの
地元ですので時間のある限りあちこち回りたいと思います!
写真は衆議院文部科学委員会に松野大臣、丸川大臣とともに出席した際の一コマと、フランスで進めている核融合共同研究開発事業のITER機構長の表敬訪問を松野大臣室で受けた様子と、自民党本部へノーベル賞を受賞した大隅教授にお越しいただき会合をした際の
一コマです。
皆様良い週末を過ごし下さいね♪



2016年10月12日

10/10フェイスブックUP

皆様こんにちは。本日は体育の日。1964年の東京オリンピック開会式が開催された日に
因んで制定された国民の祝日です。3連休最後の日をいかがお過ごしでしょうか。
本日私は味の素西が丘フィールドで開催された、「体育の日」中央記念行事「スポーツ祭2016」に文科省を代表して出席して参りました。のべ10000人を超える参加者と100人
近い現役アスリートが参加するスポーツイベントです。
その後トップアスリートのパフォーマンス向上を目的につくられたJSCが管理するナショナルトレーニングセンターも視察。
最後の写真は昨日講道館で開催された日整全国少年柔道大会開会式の様子です。
それでは皆様明日からの一週間も頑張って参りましょうね!









2016年10月12日

10/7フェイスブックUP

皆様こんにちは。本日は素晴らしい秋晴れの下、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのメダリストによる合同パレードが開催されました。選手の皆様、改めて勇気と感動をありがとうございました!2020東京大会に向けしっかり弾みをつけて参ります!
後半の写真は昨晩総理官邸で開催されたオリパラ選手への表彰式・懇親会の様子です。
わかりにくいですが後ろ姿の安倍総理とバトミントンの高橋選手と話をしています。私の地元の選手なんですよと伝えたところ総理はご存知で、橿原の話で盛り上がりました。
それでは皆様良い週末を過ごし下さい♪





2016年10月5日

10/3フェイスブックUP

皆様こんにちは。10月に入りましたね。また大きな台風が迫ってきておりますので、皆様それぞれご注意をお願いしたいと思います!
さて本日平成28年度情報化月間記念式典に出席し、各分野で情報化推進に顕著な方々へ
文部科学大臣表彰を授与させていただきました。受賞された皆様誠におめでとうございました!
ちなみに今週はノーベル賞受賞者が発表される週であります。日本人の受賞を強く願いたいと思います!
それでは皆様今週も頑張って参りましょう!


2016年10月1日

9/28フェイスブックUP

皆様こんにちは。国会日程の合間を縫って本日朝から新国立競技場建設予定地を視察。
約113000㎡の広大な敷地に東京オリパラ大会の開会式会場にもなる約68000席の座席を
備えるスタジアムが建設されます。
平成31年11月完成に向けてとにかく安全第一で建設工事に取り組んでいただきたいです!