衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2016年9月28日

9/26フェイスブックUP

皆様こんばんは!本日第192回臨時国会が召集されました。11月末までの66日間、主に
予算、税制、TPP関連政策について熱い議論が展開される予定です。
私に与えられた職責を全うすべく毎日ひたすらコツコツと取り組んで参りたいと思います!
写真は本会議前に開催された党の両院議員総会で安倍総裁が挨拶する様子です。
皆様今週も頑張って参りましょう!

2016年9月28日

9/22フェイスブックUP

皆様こんにちは。本日は秋分の日。祝日をいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日・一昨日と公務で福島県・宮城県・岩手県の東北3県を訪問しておりました。
まず1日目は福島県楢葉町のJAEAが進める廃炉研究施設のひとつ、楢葉遠隔技術開発センター。その後広野町にある県立ふたば未来学園高等学校。そして郡山女子大を訪れ日本私立短期大学協会会長と意見交換。岩手へ移動。
2日目は岩手県の青年経済団体4団体の代表と意見交換。その後宮城県に移動し東北大学の国際集積エレクトロニクス研究開発センターと東北メディカル・メガバンク機構を視察し、夜都内に戻りミキハウスのリオオリンピック報告会に出席です。
本日は只今新幹線で地元に戻っている最中で、これから私が事務局長を務める飛鳥古京を守る議員連盟の国会議員十数名で国営飛鳥歴史公園、キトラ古墳周辺地区を視察いたします。地元でも頑張って参ります!
皆様良い祝日をお過ごし下さいね♪











2016年9月9日

9/9フェイスブックUP

皆様こんばんは。リオでの業務が終わりました!
丸川オリパラ大臣、遠藤前オリパラ大臣、中曽根元文部大臣と合流し、選手村やハイパフォーマンスセンターを視察。奈良県天川村出身のパワーリフティングの西崎選手とも
お会いできました♪
その後出国ギリギリまで日本選手団応援で水泳、ゴールボール、柔道会場を回り大声で
応援。
これからリオの空港を飛び立ちます。充実した今回の海外視察でありました!








2016年9月9日

9/8フェイスブックUP3

皆様こんにちは。昨日のパラリンピックリオ大会開会式までに更新出来なかった、メキシコでの業務活動をup。
メキシコ国立自治大学で開催された、SATREPSという日本のプログラムにより京都大学と共同で地震研究を行う事業のキックオフミーティングでの挨拶風景。日本メキシコ学院(日本人学校)視察風景。明治末期に実行された榎本武揚植民団からの古い歴史がある在メキシコ日本人会「日墨協会」の皆様との意見交換の一コマです。
この後メキシコを発ち、10時間かけてサンパウロ経由でリオデジャネイロに入りパラリンピック開会式に出席したのでありました。 本日はこれからリオでの業務の後、夜の便で空の人となりアムステルダム経由で日本に戻る予定です。
皆様本日も頑張って参りましょうね!










2016年9月9日

9/8フェイスブックUP2

日本選手団の入場です!
今回のパラリンピック大会には過去最高の160を数える参加国・地域から出場します。
日本からは130人の選手が出場します!
頑張れ!日本!!頑張れ!世界のパラリンピアン!

2016年9月9日

9/8フェイスブックUP

始まりました!パラリンピック2016リオ大会開会式です!
盛り上がっております!


2016年9月9日

9/6フェイスブックUP

皆様こんにちは!雨季だそうですがメキシコシティは良い天気です。時差ボケもなく元気に活動しています。
本日はメキシコ教育省を訪れグラナドス次官と会談。日本型教育の海外展開や日本の科学技術政策についてかなり関心があったらしく、のっけから質問攻めにあいました。教育分野においての日墨一層の交流促進と関係深化に向けてみっちりと話し合うことができました。
その後は在メキシコ特命全権大使の山田さんはじめ大使館の方々と会食。歴史ある日墨関係や、中南米におけるメキシコのプレゼンスと未来の可能性を中心に意見交換しました。
明日も1日メキシコ公務。夜の便でブラジルに向かいます!




2016年9月9日

9/5フェイスブックUP

皆様こんにちは!この週末は充実した地元政務活動ができました!
只今私は雨の成田空港におります。これから空の人になり、メキシコ公務→リオデジャネイロにてパラリンピック開会式に出席して参ります!
張り切って行って参りますー!






2016年9月3日

9/1フェイスブックUP

皆様こんにちは。今日から9月ですね。暑さは和らぎましたが台風の季節に突入です。先般の台風10号も東北地方や北海道に大きな爪痕を残しました。被害を受けた方々に心から
お見舞い申し上げます。災害支援や復興に全力で取り組んで参りたいと思います。
写真は昨日復興庁で開催された復興大臣幹部会議と、総理官邸で開催された安倍総理が
議長を務める復興推進会議の様子です。幹部会議では同じく復興担当の政務官を務める
務台政務官を台風被災地に急行させることを決定し、復興推進会議では東日本大震災からの復興・創生加速化に向け安倍総理から新たな指示命令が発表されました。
それでは皆様今月も頑張って参りましょうね!