衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2016年8月27日

8/25フェイスブックUP

皆様こんばんは。日増しに夏の終わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今日は朝からみっちり公務。オリンピック日本選手団の帰国報告という嬉しい仕事から
スタートしました。バトミントンの高松ペアや柔道井上監督、卓球の福原選手と意見を
交わし全ての選手への労いと感謝、そして2020年東京大会へ更に国の支援を進めること
の重要性を確認。
昼からの自民党本部での会合を経て、夕方は東京ビックサイトで開催された産学連携のマッチング支援のため、大学及び研究開発法人等の研究成果の展示400件以上を誇る、
この分野日本最大級のイベント「イノベーション・ジャパン2016」に出席。
産業界と大学の繋がりを政府が支援し多くのサクセス事例が生まれています。科学技術
創造立国「日本」に向け科学技術イノベーションを益々推進していかねばなりません!












2016年8月24日

8/15フェイスブックUP

皆様こんにちは。本日は終戦の日。政府は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」としています。
政府主催の全国戦没者追悼式に参加の後、靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑をお参りいたしました。
心静かに、先の大戦で散華された戦没者の御霊の安らかならんことを祈り、世界の恒久
平和と不戦の誓いを新たにいたしました。


2016年8月13日

8/11フェイスブックUP

皆様おはようございます。
政務官に就任してから約一週間。ドタバタの中ではありますが充実した日々を過ごさせて頂いております。
写真は私がお仕えする丸川オリパラ大臣や松野文科大臣とのひとコマ。早速政務官室に
ご挨拶にお越しいただいた荒井知事はじめ地元の県議や市町村長様とのひとコマ。閣議後に官邸で開催された復興推進会議の様子などです。
公務の合間は専ら私の担当の職務分掌レクチャーで猛勉強の毎日です。担当範囲が広いので閉口しますがやる気満々で頑張っております!
本日は「山の日」ですね。皆様良い祝日をお過ごし下さいませ!



2016年8月6日

8/5フェイスブックUP

この度、安倍第3次改造内閣において文部科学大臣政務官、兼ねて内閣府大臣政務官、
兼ねて復興大臣政務官の役職を拝命致しました。
職務を全うすべく粉骨砕身頑張って参りたいと思います!


2016年8月6日

8/4フェイスブックUP

皆様こんばんは。3日間の国会が終わり昨日第3次安倍改造内閣が発足致しました。しっかりと安定的にこの国を前進させて参りたいと思います!
そんなドタバタの間でしたが、やるべき仕事を進めさせていただきました。私が事務局長を務める「国際競争力のある農業人材育成推進議員連盟」による森山農林大臣と財務省主計局長への要望活動と、「海外子女教育推進議員連盟」による馳文科大臣と岸田外務大臣への要望活動。
そしてこれも事務局を務める「大阪-名古屋-東京間リニア中央新幹線早期実現を目指す
議員連盟」の総会の様子をupです。
私の出来る仕事をコツコツと。これからもこのスタイルで頑張って参りたいと思います!