衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2016年4月18日

4/15フェイスブックUP

皆様こんにちは。
熊本を中心に発生した九州地方の震災において残念ながらお亡くなりになった方々へ心
からお悔やみ申し上げ、被災された皆様へお見舞いを申し上げます。
発災から情報収集・人命救助等の活動に従事いただく自衛隊・警察・消防の皆様や、災害物資配布等の活動をしていただいているボランティアの皆様に感謝申し上げます。
政府与党一丸となり復旧作業が進むよう全力で支えて参りたいと思います!

2016年4月10日

4/8フェイスブックUP

皆様こんにちは。今週もお疲れ様でございました!盛り沢山の仕事をなんとか終わらせ
只今新幹線で地元に帰っております。
添付は国会の合間を縫って山梨県にあるJR東海のリニア実験線を視察した際の動画と写真です。発車して5km地点で時速300km、そのままぐんぐん加速し14km地点で時速500kmに到達です!本当に素晴らしいメイドインジャパンの技術です!乗り心地も快適で開業が待ち遠しいです。
2027年に東京ー名古屋間が開通、2045年に大阪ー名古屋間が開通し、将来大阪ー東京間を67分で結びます。
大阪ー東京間が2045年といわず1日でも早く開業できるようJR東海にこれからも強く働きかけて参ります!
さて、土日ももう一踏ん張り選挙区で頑張って参ります!皆様も良い週末を過ごし下さいね♪

2016年4月2日

4/1フェイスブックUP

皆様こんにちは。今日から新年度スタートですね。気持ちも新たに頑張って参りたいと思います!
平成28年度の国の予算箇所付けが進められております。その中で私の選挙区に関するものを少しご報告させていただきます。


○国道169号線新伯母峰トンネルが国の直轄代行で事業化決定!地元の強い要望がとうとう実現いたしました!総事業費約130億円。H28年から事業スタートです。
○京奈和自動車道御所区間のH28年度中の完成に向け事業予算約170億円を獲得!必ず御所区間を本年度中に完成させます!
○西吉野の柿の選果場改修事業に4億5千万円獲得です。西吉野の柿は日本一、いや世界一です。地場産業振興を図ります!
○防災・安全交付金を五條市の上野公園に2億1千万円獲得です。周辺住民の災害に対する安心安全の度合いを高めます!
○国道168号線十津川村内の桑畑地区の災害復旧事業に1億8千万円獲得しました。崩土により大変ご不便をお掛けしております。1日も早い災害復旧を目指します!


まだまだたくさんありますが事業規模が大きいものを少しご報告させていただきました。遅れている道路インフラ整備をはじめ、ソフト・ハードの両面でこれからも地元の発展に取り組んで参ります!
今新幹線で地元に帰っております。土日も張り切って参ります!皆様良い週末をお過ごし下さい♪

2016年4月2日

3/31フェイスブックUP

ふるさと奈良県五條市の智弁学園です!優勝目指して頑張れ!
衆議院本会議があるので試合は見れませんが応援してます!