衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2015年9月25日

9/24フェイスブックUP

皆様こんにちは。SWはいかがお過ごしでしたか?
天候に恵まれて良い連休だったのではないでしょうか。
さて、本日自民党本部にて党大会に代わる両院議員総会が開催され、
総裁選挙での安倍総裁の再選について報告がなされました。
そしてその後安倍総裁から力強い挨拶がありました。
「結果を出していく」与党議員の一員として真摯にかつ丁寧に、
わが国を取り巻く問題解決のためこれからも頑張って参ります!

2015年9月19日

9/19フェイスブックUP

皆様おはようございます。
本日の午前2時過ぎ、参議院にて平和安全法案が可決承認され正式に成立致しました。
改めてですが、この法律はわが国と国民の安心安全をより強固に確保するための法律
です。
野党議員が委員長席にダイブしたり、牛歩戦術を受けたり、内閣不信任案を出されたり、
成立途中に紆余曲折がありましたが無事に成立させることができて胸を撫で下ろして
います。
60年前に自衛隊法ができた時も50年前に日米安保条約ができた時も、
PKO法案ができた時も周辺事態法ができた時も法案に反対の方々は「戦争法案だ」
「これで日本は再び戦争をする国になる」と煽りました。
しかし今以て日本は戦争をするような国になっておりません。
なぜなら戦争をするための法律ではなかったからです。
今回も同じ論調で攻められ大変苦労を致しましたが、
我々はどこかの国に攻め込むためにこの法律を成立させたのではありませんので、
戦争にはなりませんし徴兵制もありません。
このような重要法案の成立に携わることができて国会議員として
大変良い経験をさせて頂きました。
大事なのはこの法律を成立させた責任を背負い、引き続き間違いのない国の
舵取りをしていく事だと思います。
これからも脇を締め驕ることなく頑張って参ります!
朝イチの新幹線で地元に帰っております!週末も張り切って参ります!
皆様よいシルバーウィークをお過ごしくださいね☆

2015年9月1日

9/1フェイスブックUP

皆様こんにちは。
本日、自民党のネット番組Cafestaに出演致しました。
「たけい俊輔のディスカバージャパン」という番組で、私の選挙区の紹介を
30分間させて頂きました。
“自民党 カフェスタ”で検索して頂き是非ご覧下さいませ☆
たけい先生の食べっぷりが見事ですよ!
次の写真は戦艦大和の調査実施に向けて
予算要望に麻生財務大臣を訪ねた際のひとコマです。
現在鹿児島沖の海底350メートルに沈んでいる戦艦大和。世界最大・最強の戦艦であり、
幕末から僅か70年で建造するに至った当時の日本の技術の粋が詰まった構造物です。
技術史的な意義があり産業遺産としても価値が高い遺物です。
また乗員約3000名の遺骨とともに沈んでおり、遺骨調査のためにも、
平和を希求し不戦の誓いを新たにするシンボルとするためにも、
戦艦大和の現状を調査する必要があると考えています。
麻生大臣からも、戦後70年のこの時期に平和を求める活動の一環として若い議員が
この様な取り組みをする意義に賛意を表して頂きました。