衆議院議員(奈良県第3選挙区) 田野瀬太道 オフィシャルホームページ

自民党

活動報告

国政報告

2015年5月29日

5/28フェイスブックUP

皆様こんにちは。5月もまもなく終わりですね。やり残しの無いよう時間を大事に
使って参りたいと思います。
写真は本日出演した自民党のネット番組CafeStaの様子と、桜井中学の皆さんの
国会見学の風景です。CafeStaのテーマは「超伝導リニア鉄道を語る!」で、
自民党の特別委員長である竹本直一先生と出演しました。30分番組でupされていますので
是非ご覧ください!

2015年5月25日

5/25フェイスブックUP

皆様こんにちは。週明けの月曜日でございます。今週も頑張って参りましょう!
国会で多くの議論がスタートしておりますが、その合間を縫って沢山の勉強会も
開催されています。
同期の仲間で立ち上げた「過去を学び分厚い保守政治を目指す若手議員の会」の
第2回会合で、日本ペンクラブ会長で作家の浅田次郎さんを講師に迎えて勉強中です!

2015年5月18日

5/15フェイスブックUP

皆様こんにちは。修学旅行シーズンに突入しこれから沢山地元の中学校が国会見学に
来てくれます。天川・洞川中学、大三輪中学、吉野中学の皆さん
ありがとうございました!
イベント告知☆8月4日に宇陀市はいばら花火大会が開催されます!
宇陀市政10周年を記念し例年よりもグレードアップ!関西初となる花火競技会も行われ、
今年の花火はひと味違うぞ!皆様乞うご期待♪


2015年5月18日

5/12フェイスブックUP

皆様おはようございます。GWも終わり国会周辺は本格論戦が始まっております。
写真は自民党林政調査会での違法伐採対策の議論と、党教育再生実行本部での
第4次提言取りまとめ議論風景です。
台風が近付いてますが今週も頑張って参りましょう!

2015年5月1日

5/1フェイスブックUP

皆様こんにちは。暑いですね!新潟も気温がぐんぐん上がっております。
新潟には同期のなかまの議員とともに「薪ボイラー」の視察に来ております。
木質バイオマスエネルギーとしてチップやペレットを使用することは知られていますが、
このボイラーは燃料が薪のままでかなりの燃焼効率を達成することに成功したものです。
生木のままでも燃やしますし竹も燃やします。ヨーロッパ製が多いなか
メイドインジャパンが頑張ってくれました。
重油ボイラーが薪ボイラーに変わることで燃料コスト削減!木材利用にも拍車を
かけたいものです!




2015年5月1日

4/27フェイスブックUP

皆様こんばんは。暖かい日が続きますね!上京する新幹線の車窓から田んぼに
水張りしている風景を見て季節感を感じる今日この頃、東京にて一足早い稲刈りを
させて頂きました。
パソナの南部社長に招待され「アーバンファーム稲刈り式」に参加させて
いただきました。
林農水大臣もご臨席し盛大な稲刈り式でした。